9月28日は桂の陸上自衛隊の60周年イベントです!

2014年9月28日に、自衛隊の桂駐屯地で60周年のイベントが行われます。

去年も開催されていて、子供を連れて行って来ましたが、普段見れない自衛隊の内部が見えて楽しかったです。

戦車の展示はもちろんですが、実際に戦車から空砲ですが、ミサイルを撃つ実演があり、予想以上の音にビックリしました。

スポンサードリンク

他には、本物の自衛隊のヘリコプターが空から降りてくるのを見れたりしました。

IMG_3254.JPG

もちろん、お祭りなので露店も出ています。

面白いのは、自衛隊のグッズが販売されており、このグッズは自衛隊の中でしか購入出来ないレアなグッズなので、自衛隊マニアにはたまらないと思います。

私の子供は女の子なので、それほど楽しんでいませんでしたが、男の子のお子さんなら、絶対に喜ばれると思いますよ。

創立60周年の記念と言うことは、来年は無いと思いますので、自衛隊に興味のある人は、是非9月28日は、桂の自衛隊に行ってみましょう。

時間は9〜15時までなんで注意して下さいねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする