鳥谷敬選手は普段は左利きで生活しているようです!

阪神タイガースを代表する選手と言えば、鳥谷選手ですよねー。

松井秀喜選手が持っていた連続出場記録を抜いて単独3位になり、今なお更新し続けている鉄人ですが、守備も超一流で有名な選手です。

その鳥谷選手は、右投げ左打ちですが、ビックリな事に普段は左利きらしいんです。

スポンサードリンク

右投げ左打ちの選手と言えば、松井秀喜、金本知憲、イチローなど名だたる選手がいますが、日常の生活は右利きだそうです。

鳥谷選手は左利き

というか、私は、右投げ左打ちの選手は、みんな右利きだと思っていました。

しかし、鳥谷選手は、ご飯を食べる時のお箸も左で持つと言う、本当のサウスポーらしいです。

凡人の私からすると、あんなに華麗なプレーを右利きでしているのに、普段の生活は左利きと言うのが考えられませんけどねー(笑)

プロ野球選手は、右投げ左打ちという選手が多いですが、みんなが右利きではなく、普段は左利きの選手もたくさん入ると言う事実が目からウロコでした。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする