「ミスターメイ」杉内投手が超スローボールで交流戦最多の25勝目を挙げた!

巨人の杉内投手が、魔球である「超スローボール」を投げて、交流戦トップ歴代トップである25勝目を挙げました。

私もリアルタイムで見ていましたが、本当に狙って投げたのではって思うくらい完璧なスローボールでした。

何と、そのスピード60kmだったんです、杉内投手の速球は140kmを超えるので、その速度差80kmです。

スポンサードリンク

これはどんなバッターでも打てませんよねー(笑)

杉内のスローボール

実は、このボールは狙って投げた訳ではなく、サイン間違いだったそうです。

試合後の杉内投手のコメントは

「直球を投げるつもりで(阿部の構えを見て)途中でサイン違いに気づいた。緩く投げないと捕れないと思った」

杉内投手は、巨人に移籍してからあまり評判がよくありませんが、実は私ホークスファンなので、杉内投手が一番好きなピッチャーなんです。

杉内投手は「ミスターメイ」と言われるほど、5月に強いんです、と言う事は交流戦に強いんですよねー。

巨人に移籍してから世間の厳しい目にさらされていますが、よく考えたらなんだかんだで、4勝目を挙げているんです。

私は、ソフトバンクのファンなのでパリーグが好きなんですが、今年の交流戦の鍵は杉内投手と対戦が、あるか無いかで大きく変わってくると思います。

それにしてもこの、超スローボールすごいですよねー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする