ヤフオクドームの屋根が開くぞ!5度目のルーフオープンデーは西武戦!

本日2014年5月10日は、福岡ヤフオクドームのルーフオープンデーです。

ルーフオープンデーとは、その名の通り、福岡ドームの屋根を開けて試合が行われるイベントです。

基本的には、福岡ドームは、ずーと屋根を閉じて試合が行われているので、屋根が開く事を知らない方も多いと思いますが、福岡ヤフオクドームは開閉式のドームなんですよ(笑)

スポンサードリンク

屋根を開けると、全然違う球場のように見えるので不思議ですよね。

ヤフオクドームルーフオープンデー

ぱっと見た感じ、甲子園にも見えるから不思議ですよね。

本日、2014年5月10日に18時からに行われる、西武戦で5回目のルーフオープンデーになります。

ちなみに過去4戦の成績は、3勝1敗となかなかの勝率になっているので、見に行かれる方は楽しみですね。

ルーフオープンデーは、だんだん日没になっていくのが目に見えてわかるので幻想的で楽しいですよ、甲子園に慣れている私には普通の感覚ですが、ドーム球場に行くと時間がわからないので、やっぱり野球観戦は空の下の方が良いなーって思いますね。

ルーフオープンデー西武戦

ちなみに、ヤフオクドームの開閉にかかるお金は、1回100万円だそうです、開けたら閉めないといけないので、開けて閉める事で100万円×2回の200万円が必要だそうです。

まああれだけ、満員になっている球場なら、200万円くらい痛くもかゆくもないんでしょうねー(笑)

さあ、今日は西武戦、中田投手に頑張ってもらいましょうかー!!

ヤフオクドームの屋根が開放「ルーフオープンデー」

福岡ソフトバンクホークス2011 完全制覇!鷹戦士V2の軌跡 [DVD]

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする