サイレンススズカの再来!?ミッキーアイルが東京マイルを逃げ切るぞ!

天皇賞のキズナの敗北の衝撃が忘れられない中、今週末は早くも、次のG1である、NHKマイルCが行われます。

個人的には、マイルCは、毎年難解なレースのイメージがあります。

実際に、馬券的にも、結構荒れるケースが多いです。

スポンサードリンク

ただ今年は、どうやら一頭抜けた馬がいそうです、はっきり言って、ミッキーアイルはかなり強いと思います。

ミッキーアイル

デビュー戦こそ、中途半端な逃げのレースになって、アトムに負けてしまいましたが、それからは、破竹の4連勝を飾っています。

走るたびに強くなっているような感じです。

アーリントンCでは、雨の中のレースも物ともしない圧巻の逃げで、圧勝を飾りました。

ロサギガンティア、ショウナンワダチなど他の有力馬も言われていますが、正直ミッキーアイルは物が違うと思います。

おそらく、皐月賞に出走していても楽勝で勝てたと思います、それ位能力が違う馬だと思います。

音無秀孝調教師も、「僕は20年調教師をやっていますが、本当は逃げ馬が嫌いなんです。でも、あの馬に関していうとトップスタートを切るし、行くし、それを抑えていく要素は何もない。ある意味仕方ないかな、と思っています。今回も行くと思うんですけども。まぁ、多くの逃げ馬がいますが、オープンの重賞で逃げ切るというのは並大抵ではないと思います。それを考えたら、あの馬はすごいなと思います。僕もいろいろ携わってきましたが、あんな馬はみたことないですね。」とコメントしています。

これって、どう考えても、負けるわけないでしょう!!って言う勝利宣言に聞こえるのは私だけでしょうか?

と言っても、先週のキズナの武豊騎手もこれ以上に自信満々でしたが、骨折で敗退と言う事もあります、「競馬は何が起こるわからない」とよく言われますが、普通に走ればミッキーアイルは負けるはずがない馬だと思います。

東京のマイルが逃げ馬が不利な事はわかっていますが、そんな事はこの馬には関係ないと思います。

私は、サイレンススズカの再来と思うくらい強いと思います、強い馬が強い勝ち方をするレースを久々に見てみたいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする