フェーノーメノの意味はポルトガル語で「怪物」

天皇賞春を連覇した、フェーノーメノですが、本当に素晴らしいれーすでしたね。

日経賞の結果を見たら、なかなかフェーノーメノは買えなかったですよねー笑

スポンサードリンク

春の天皇賞を連覇したのは、メジロマックイーンとテイエムオペラオーについで史上三頭目となる快挙でした。

20140505-222358.jpg

そこで気になるのが、フェーノーメノのって、どーいう意味なのかなーって気になりますよね。

フェーノーメノは、ポルトガル語で「怪物」と言う意味らしいです。

昨年の春の天皇賞は、正直メンバーがしょぼかったので、天皇賞の勝利は評価が低いとされていましたが!今回で見事にフェーノーメノの底力を証明してくれました。

次は宝塚記念です、順調にいけば、ものすごいメンバーの宝塚記念が予想されています。

今回の天皇賞に出走した、四強であるフェーノーメノ、キズナ、ゴールドシップ、ウインバリアシオンに加えて、ジェンティルドンナ、ジャスタウェイも出走したら、史上最高の宝塚記念になる可能性があります。

復活した怪物フェーノーメノのこれからの活躍が楽しみですねー笑

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする