ソフトバンクの社債は銀行金利の約50倍以上です!

ソフトバンクが総額3000億円の個人向け社債を発行するようです。

私は、何度かソフトバンクの社債を購入した事があり、実際に結構儲かりました。

一番良い時は、利率がが5%も付いた時もありました、しかし今回は1.15%〜1.75%になるようです。

スポンサードリンク

今回は、「現時点で決まった投資先はない。将来、投資する際に機動的に動けるように手元資金を増やす狙いがある」と広報の方がコメントしています。

ソフトバンクの社債

この発表に、ネットでは「ソフトバンクが倒産するぞ!」「ソフトバンク本当にお金がないんだなー!」「借金で借金を返す自転車操業だ!」などの意見が集中しています。

まあこんな意見を信じるのも勝手ですが、わかっている人はわかっており、今日もきちんとソフトバンクの株価は上がっています。

というか、社債のニュースに文句を言っている人はどういうつもりなんでしょうかねー?

危ないと思うなら、ソフトバンクの社債を購入しなければよいだけですし、社債を購入するのは自己責任ってわかって購入するので、文句を言われる筋合いは一切ないんですけどねー(笑)

そもそも、時価総額がトヨタに次いで日本で2位の企業であるソフトバンクがそう簡単に倒産するわけないと思います。

傘下企業であるアリババもニューヨークで上場の予定です、パズドラのガンホーも業績好調です、肝心の携帯部門も好調を維持しています。

どこにソフトバンクの死角があるんでしょうかねー!!

この本を読めば、孫正義社長がいかに優れた経営者で何年も先を見据えていることがよくわかりますよ。

巨頭 孫正義 ソフトバンク最強経営戦略

ソフトバンクの社債は大人気でなかなか購入する事が出来ないんですよー、単純に考えて銀行の50倍以上の金利が付くソフトバンクの社債、興味がある人は自己責任で購入されてみてはいかがでしょうか?

金利が付かない銀行にお金を預けるよりよっぽど賢い選択だと思いますよ。

「ソフトバンク第43回無担保社債」の金利は銀行の約58倍!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする