あの伝説の初代福岡ダイエーホークスのユニフォームが復活するぞ!

ホークスファンには嬉しすぎるニュースが飛び込んできました、何と!初代福岡ダイエーホークスのユニフォームが復活します。早速内川選手がユニフォーム姿を披露しています。私もこのユニフォームはある意味、南海ホークスより思い入れが深いユニフォームです。

ダイエーホークスのユニフォームが復活

このユニフォームもそうですが、もっと懐かしいのは、この鷹の顔をイメージしたヘルメットですねー(笑)

当時から「ガッチャマンヘルメット」と呼ばれていましたが、かなり強うそうなイメージがあるにも関わらず、チームは弱くて、万年Bクラスのチームでした。

ダイエーのユニフォームと言えば、このユニフォームを思い出す方が多いと思いますが、

2代目ダイエーホークスユニフォーム

南海時代からのホークスのファンの私は、初代のユニフォームの方が懐かしくて、かなり思い入れもあります。

その伝説のユニフォームが復活します!!

この初代のユニフォームは、福岡移転後のホークスが、平和台球場で戦った4年間に着用されたユニフォームで、福岡ドームが出来ると同時に新しいユニフォームになり、消滅した伝説のユニフォームです。

このユニフォームは、ファンからも根強い人気があり、球団が復刻版として100個限定で、45000円とかなり高額な価格で販売したにも関わらず、一瞬で完売しました。

このユニフォームは、8月19日、20日に福岡ドームで行われる西武戦での着用が決定しています。

ファンとしては、2試合だけなんてもったいない、出来たら交流戦にも復活させて欲しいんですけどねー(笑)

内川選手も、「プロ野球に興味を持ち始めた小学生の頃、平和台球場でこのユニホームを見た。新鮮な気持ち。ワクワクする」とコメントしています。

私の中では、このユニフォームは、佐々木誠、カズ山本、バナザード、アップショーのイメージが強いんですけどねー。

でも、唯一の心配はこのユニフォームの時代のホークスは本当に弱く、このユニフォームの4年間は、勝率が5割を超えた事が無かったと言う所が心配なんですけどねー(笑)

今でこそ常勝軍団になったホークスですが、この弱い時代のユニフォームがあったからこそ強くなれたんですけどねー。

南海ホークス時代のユニフォームは何度か試合で使われていますが、久々に、初代ダイエーホークスのユニフォームが見れると思うとそれだけでもワクワクしますね!!

「怒り新党」でホークスの不死鳥、カズ山本伝説が紹介されたぞ!

ミスターホークス小久保選手に思う事!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする