資格の勉強のモチベーションを保ちたい人は「大人の家庭教師」がオススメ!

春になると、心機一転で何か資格を取ろうと思われる方も多いと思います、行政書士、社労士などの資格が人気ですが、資格の勉強と言えば、「自分で本を購入して勉強する」「ユーキャンなどの通信講座で勉強する」「LECなどの学校に通う」などの方法がありますが、最近になって、値段は少し高いですがものすごく便利なサービスが出来ました。

それは、「大人の家庭教師トライ」という勉強方法です。

大人の家庭教師トライ

あの家庭教師で有名なトライが、大人向けに家庭教師を派遣するのが、「大人の家庭教師トライ」です。

この大人の家庭教師には、ゴルフやギターなど趣味の資格から、行政書士や社労士などの本格的な先生が家庭教師として来てくれる事も出来ます。

もちろん、家庭教師なのでお値段は少し高くなってしまいますが、それでも自分の好きな時間に、好きな場所に来てもらえるので、ものすごく便利です。

資格の勉強で一番難しのは、モチベーションを維持する事です、自分で勉強でするにしても、塾に通うにしても、通信教育にしても、モチベーションが下がると勉強を辞めてしまいます。

しかし、この家庭教師の場合は、自分がモチベーションが下がっても、先生は決まった日に来るので、嫌でも勉強をしないといけないんです。

これが、大人の家庭教師の一番のメリットです。

家庭教師として毎回顔を合わせる先生なら、宿題を出されたら、嫌でも勉強しなくてはならないので、プレッシャーが与えられて、勉強出来ますよ!

これが塾の先生なら、自分の顔さえ覚えてもらっていないケースが多いので、自分が塾へ行っても、行かなくても大差がないので余計に、モチベーションが下がってしまって、行かなくなってしまうケースが多くなってしまいます。

本気で資格を取りたいと考えられている方は、少しお値段は高いですが、自分への投資と考えて、「大人の家庭教師」を申し込まれてはいかがでしょうか?

実際に、私も利用していますので、自分の感じた感想から、お金の面など、少しずつ伝えて行きますので少しでもお役に立てれば嬉しいです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする