好調タイガースの足を引っ張る新井が一人でトリプルプレーを達成!

好調のタイガースの中で、一人足を引っ張っている選手がいます。

それは、新井兄こと、新井貴浩選手です。

新外国人ゴメスの予想以上の活躍で、最近では代打でしか出場する事が出来なくなっています。

スポンサードリンク

先日、新井選手一人でトリプルプレーを達成すると言う珍事がありました。

新井トリプルプレー

あまりのひどいプレーに苦笑いしか出来ませんでした。

場面は、ノーアウト1.3塁で代打に新井兄が登場しました。

まず、ピッチャーがワイルドピッチをしたので、3塁ランナーの弟新井良太をホームに来いと指示を出しました。

しかし、思った程、ボールははずまず、良太がアウトになってしまいました、しかし1塁ランナーの鶴岡選手はその隙に、セカンドに進みました。

まず、ここで1アウトです。

場面が変わって、1アウト2塁の場面で、新井選手がショートゴロを打ちましたが、セカンドランナーの鶴岡選手の走塁がまずく、守備妨害になってしまい、ここで2アウトになってしまいました。

どうも守備妨害のルールは、ランナーがアウトで、打者はセーフになるようです。

と言う事で、2アウトで新井が1塁ランナーとして残りました。

そして、次のバッターである福留選手の打席で、エンドランのサインが出てたのか、新井選手が2塁に走り出しました。

そこで2塁で刺されて3アウトチェンジになって、ここで新井一人でトリプルプレーの達成です。

この動画を見ていただいたら、面白くて笑ってしまいますよ(笑)

最近では、いじられキャラになってしまっている、新井貴浩選手ですが、広島時代は本当に怖いバッターだったんですけどねー。

もし、新井選手があの時の輝きを取り戻せば、さらにタイガースが強くなると思うんですけどねー。

こんな事で目立たないで、あの豪快なホームランを打って活躍して欲しいですね。

ホークスの柳田が超珍しいトリプルプレー(三重殺)を演出したぞ!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする