ホークスの柳田が超珍しいトリプルプレー(三重殺)を演出したぞ!

とても珍しくて、面白いトリプルプレーがありました。

長い間プロ野球を見ていますが、こんなトリプルプレーは初めて見ました笑

スポンサードリンク

このトリプルプレーが飛び出したには、2014年4月22日に東京ドームで行われた、日ハムVSソフトバンクの試合で出ました。

ソフトバンクトリプルプレー

ノーアウトランナー1.3塁でバッターは中田翔選手の場面でした。

中田翔選手が痛烈なライナーのセンターライナーを放ちました。

そのライナーを、センターの柳田選手がキャッチしました、ここで1アウトです。

そしてこのライナーを柳田選手がキャッチした瞬間に、3塁ランナーがタッチアップをしました。

しかし、柳田選手のレーザービームが返球され、ランナーがキャッチャーにタッチされアウトになりました、これで2アウトです。

その隙を見ていた、1塁ランナーの大谷選手が2塁を陥れようと、2塁を狙いましたが、キャッチャーの細川選手が2塁に矢のような早急を送り、ランナーの大谷選手が2塁でアウトになって、トリプルプレーが完成しました。

文章ではわかりにくので、是非動画を見て下さい。

こんな見事なトリプルプレーを初めて見ました。

何より大きかったのは、立ち上がり制球が定まらなかったスタンリッジがこのビッグプレーで立ち直り、7回まで1失点で抑えると言う結果になりました。

野球は流れと言いますが、まさにこのプレーで試合の流れが変わり、結果的にホークスが勝利すると言う結果になりました。

トリプルプレーは、10年に1度出るかでないかとも言われている、珍しいプレーです。

私はホークスファンなのでこのトリプルプレーを見てスッキリしましたが、ファイターズファンにしてはたまったものではないでしょうね(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする