ヤマト運輸の宅急便の「急」の文字に隠された謎!

クロネコヤマトと言えば、誰もが知っている、日本最大手の運送屋さんです。

宅急便と言う言葉は、ヤマト運輸の商標登録で、ヤマト運輸しか使えないんですよー。

佐川急便などの他の運送業者は、宅急便でなく、宅配便と言っているでしょー笑

スポンサードリンク

そんな、ヤマト運輸の宅急便の文字がオモシロい文字で書かれているのを知ってますか?

20140421-231436.jpg

この写真をよく見てください、宅急便の「急」と言う字が、少しおかしくないですか?

そうなんです「急」と言う、文字の下の部分がよく見たら、足のようになっているんです。

町の中で、何回も見ているはずですが、意外と気付かないもんでしょー笑

これで、一つ賢くなったとおもいますので、是非明日は、自慢して見てください!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする