1000打点を達成した和田一浩の初打点のピッチャーは超意外な投手です!

先日、史上41人目の1000打点を達成した、中日の和田選手ですが、和田選手の初打点は、意外なピッチャーでびっくりしました。

スポンサードリンク

今では中日を代表するバッターですが、実は和田選手は、元々、西武ライオンズの選手だったんです。

20140418-232838.jpg

ということは、当然ですがプロ初打点は、パリーグのピッチャーになります。

ものすごく意外だったのですが、和田選手が初打点をマークしたピッチャーは、何と、あの伝説の投手「斉藤和巳」だったんです。

年齢的にも、かなり差があるので、違和感がありましたが、和田選手は、若い頃は、あまり活躍が出来ずに、花が開くまでの時間が結構かかった苦労人なんです。

それを証明するかのように、今年42歳ですが、2000本安打を達成できる可能性が高いようです。

和田一浩が、初打点をマークしたピッチャーは、斉藤和巳投手だったんですよー!

ホークスファンの私も知らない意外な事実でした!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする