13球団から勝利した3人のピッチャーは全てホークス出身です!

ソフトバンクホークスの寺原投手が、史上3人目となる13球団から勝利と言う偉業を達成しました。

この13球団ってどこかわかりますか?

セリーグ:巨人、阪神、広島、横浜、ヤクルト、中日

パリーグ:ソフトバンク、西武、楽天、ロッテ、オリックス、日ハム

と現在の12球団はわかると思いますが、もう1球団あります。

スポンサードリンク

その球団は、近鉄バファローズです、懐かしいですねー(笑)

寺原13球団から勝利

同じように、13球団から勝利を挙げた投手は、過去に2人います。

その2人は、工藤投手と杉内投手です。

面白い事に、3人ともホークス出身のピッチャーなんですよね。

こう考えると、13球団から勝利すると言う事は、ホークスにまず在籍しないと達成出来ないと言う事になりますね。

ホークスファンは、はっきり言って、寺原投手には期待はずれの部分が多いんですが、この勝利はナイスピッチングでした。

こういう、ナイスピッチングを見せてもらわないと、馬原選手に申し訳ないと思うので、馬原のためにも寺原頑張ってくれよー!!

去年みたいな、成績は許さないぞー!!

ホークス今季優勝消滅!?寺原投手獲得は最大の失敗!

オリックス寺原、ソフトバンクに復帰か?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする