【日本競馬の底力】ジャスタウェイとジェンティルドンナがドバイを制覇!

昨日の夜は、夜中まで友達の家で、アラフォーのおっさん3人でグリーンチャンネルを見ていました。夜中の2時過ぎでしたが「ドバイデューティーフリー」をジャスタウェイが圧勝し、その後の「ドバイシーマクラシック」はジェンティルドンナが昨年2着の雪辱を果たし、見事に勝利を収めました。

ジェンティルドンナがドバイSCを快勝

ジャスタウェイの圧勝は、想像していた通りでしたが、ここまで強いとは思いませんでした。

まさに圧勝と言う言葉がぴったりの勝利でした。

最後の直線で世界の強豪を一気に指し切り、何と6馬身という圧勝劇を演じてくれました、日本の競馬が十分世界に通用する事を証明してくれました。

福永ジョッキーの自信みなぎるインタビューを見ていたら、ジャスタウェイの能力を本当に信用していたんだなと改めて思いました。

そして、何より嬉しいのは、女王ジェンティルドンナが復活し見事に勝利を収めました。

ジェンティルドンナは前走の京都記念の6着で、評価を落とし、もう終わった馬とも言われていましたが、見事に復活Vを決めてくれました。

何より、あの大敗の後にも関わらず、果敢にドバイに挑戦したのは、陣営にもある程度の勝算があったんでしょうね。

ムーア騎手の絶妙の手綱さばきもあり、好位につけて最後の直線に抜け出すと言う、まさに女王の勝ち方を披露してくれました。

ドバイで日本馬が2頭勝利すると言うのは、まさに快挙だと思います。

日本競馬が完全に世界レベルになっている事を確信しました。

あとは、日本競馬最大の悲願である、凱旋門賞制覇ですね!!

今年はハープスターがいます、是非ハープスターには凱旋門賞を制覇して欲しいと思います。

それにしても、夜中の2時頃に、アラフォーのおっさんが集まって、応援した甲斐がありました(笑)

【オルフェーヴルのリベンジ】ハープスターが凱旋門賞に挑戦!

現役最強馬ジェンティルドンナが京都記念から凱旋門賞制覇を目指す!

ジャスタウェイの単勝ゲット!それ以上に2着争いの大接戦に燃えたぞ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする