阪神の新外国人ゴメスはブランコか?グリーンウェルか?

阪神タイガースの新外国人のゴメス選手が良い意味でも悪い意味でも、シーズン前にも関わらず、ものすごく目立っています。この新外国人、ブランコに似ているとも言われていますが、タイガースファンの中ではグリーンウェルに似ているとも言われています。

阪神ゴメスの評判

子供の出産で来日が遅れて、ようやくチームに合流したかと思えば、今度は右ひざが痛いと言い出して、オープン戦にも全く出場していない状態が続いていました。

タイガースファンからは、「今年もクソ外人を獲って来たんかい!!」とデビュー前から早くも非難が集中しています。

しかし、ようやくオープン戦にデビューした初打席でいきなりヒットを放ち、この外人はどうなんだと余計にわからなくなっています。

その後もオープン戦に2戦出場して、3本も内野安打を放っています、長距離を期待して獲得した外人が、内野安打製造機になっています。

いかにもタイガースの外人って感じですね。

私は、タイガースファンですが、活躍した外人と言えば、マートンの前は、オマリーまでいないような気がします。

オマリーの前と言えば、バースまでさかのぼるような気がします、、、、

「なんぼほど、外人を見る目がないねん!!」って思わずツッコんでしまいますね(笑)

今年の新外国人ゴメスですが、ブランコ級なら本当に頼もしいですが、悪い意味での伝説の外国人グリーンウェルの再来かとも言われています。

グリーンウェルは、自打球を当てて、「野球を辞めろという神のお告げ」と言い出して引退しました。

グリーンウェル(GW)は、ゴールデンウィークだけ活躍しました、タイガースファンの中では、グリーンウェルのGWは、ゴールデンウィークのGWだったと言われています。

当時の吉田監督も「嵐のように来て嵐のように去っていった、つむじ風のような男だった」とコメントしています。

阪神の新外国人ゴメスは、ブランコか?グリーンウェルか?間もなく開幕のプロ野球でゴメスの真価が問われますね。

阪神マートンの残留が決定!来季は1番を打ってほしいぞ!

2013年のプロ野球は外国人選手の当たり年!

【2000本安打達成】ラミレスの通訳さんへの感謝の気持ちに感動!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする