京都にあるサンクスが全てローソンに変わるぞ!

私は京都在住ですが、最近私の身の回りにあるコンビニの「サンクス」が軒並みに閉店になっているのが気になって少し調べてみたところ、サンクスが全てローソンに変わるようです。近くにあるサンクスが全て閉店になっていたのはこんな理由があったんですね。

京都のサンクスが無くなりローソンになる

よく調べてみると、京都や奈良にある95店舗のサンクスが全てローソンに変わるようです。

私がよく利用していたサンクスは、てっきり横にセブンイレブンが出来たので、業績不振で無くなったと思っていましたが、そうではなくローソンに変わるようです。

京都、奈良、滋賀でサンクスを運営する「サンクス京阪奈」は、サンクスとのフランチャイズを中途解約してローソンに鞍替えすると発表しました。

理由は「サンクスのままでは、売上げが減る一方で、事業として継続して行くのが困難になってきたのでローソンに鞍替えをする。」と言う事だそうです。

激化するコンビニの争いは、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの3強の争いになっており、4位以下のコンビニとは大きな差が開いている状態です。

以前なら、コンビニはオープンすればどこでも流行っていましたが、最近では立地はもちろん店員さんの対応なども重要な要因になって来ています。

京都からサンクスが消える事になりますが、この波は全国に普及して行くような予感がしますね。

それにしても、一気に95店舗も失うとなればサンクスは大打撃でしょうね。

京都のコンビニの屋根は瓦になっているんです!

Amazonの買い物をコンビニで払う方法

楽天ブックスの受け取りをコンビニにしたら手数料を取られた!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする