BMWが日本で売れる理由は日本市場を大切にしているから!

最近、BMWの売れ行きが絶好調です。世界的にも日本国内でも販売好調で、過去最高の販売台数をマークしています。特に日本の売れ行きは好調で、今まで長い間販売台数1位を獲得していた、フォルクスワーゲンを抜いて販売台数1位の座を獲得しています。

BMWが日本で売れる理由

BMWが日本で売れるのには明白な理由があります、それはBMWは日本の市場を大切に考えており、日本で乗りやすい車作りをしているからです。

世界中で大人気になっている、3シリーズも実は日本市場に合わせてサイズを修正しています。

国土が狭い日本は立体駐車場が活躍します、その立体駐車場の多くは全幅が1800mmの大きさの物が多いです。

BMWは、その日本の立体駐車場を考量して、日本向けに車を作っています。

先代のE90型の3シリーズでも発売当初は1815mmになっていましたが、マイナーチェンジで立体駐車場に入る1800mmちょうどに修正しました。

これは、間違いなく日本市場を意識してのBMWの対策です。

現行のF30型の3シリーズも全幅を1800mmに抑えています、これが日本市場にも受け入れられて大ヒットをしています。

他にも、BMWが製造するMINIシリーズの「MINIクロスオーバー」の全高も1550mmになっています、これも日本の立体駐車場に入るサイズを意識しています。

日本のBMW正規販売代理店より強い要望があり、全高を1550mmに抑えたモデルになりました。

数ミリ単位の話ですが、この数ミリのためにBMWが対応してくれていると言うのが、日本の市場に受け入れられている最大の理由だともいます。

4シリーズに加えて、2シリーズも発売を開始して、さらなる躍進を目指すBMWのこれからに目が離せませんね!!

「BMW X4」は日本にジャストサイズ!

BMWの販売が好調なのはデザインの進化が原因

直6エンジンを作っているのはBMWだけ!

スポンサードリンク





スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする