リサーチパークの近くの七本松のラーメン「名門」はかなり美味しいです!

京都の中央市場の近くに、「名門」と言うラーメン屋さんがあります。私はこの辺りが地元なので昔からよく行っていましたが、先日友人を連れて行くと「美味しくてハマった!」と絶賛していました。と言う事で名門のラーメン屋さんを紹介します。

京都のラーメン名門

場所は、七条七本松を上がった東側にあります、リサーチパークの近くです。

京都中央市場の中のような感じですね、七本松通り沿いに大きな黄色の看板があるのですぐにわかると思います。

メニューは、唐揚げセットや餃子セットなどごく一般的なメニューになっています。

名門のメニュー

珍しいのは、「総本家セット」や「よくばりセット」やラーメン屋さんには珍しい「レディースセット」など変わったメニューも用意されています。

料金的には、まあ安くもなく高くもなくごく普通の価格帯になっています。

私がよく頼むのは、唐揚げセットです。

名門の唐揚げセット

この唐揚げは、かなりオススメです、ラーメンも美味しいのですが、唐揚げは絶品です。

塩とマヨネーズが用意されているので、どちらの味も楽しめて本当に美味しいです。

唐揚げ好きの方なら是非、一度食べてみて下さい(笑)

この名門が面白いのは夜のセットです。

ラーメン名門の夜セット

中央市場が近い関係もあって、市場の方がよく利用される関係もあり、夜の得々セットがビール2杯に餃子と唐揚げと焼豚がついて1080円となっています。

ラーメン屋さんですが、仕事帰りに軽く一杯だけ行きたい時は、ぴったりのセットだと思います。

他にもビールセットと言って、生ビールと焼豚で500円とかなりお得になっています。

ラーメンの味も結構おいしいので、リサーチパークの当たりに来る用事がある方は、是非一度立ち寄ってみて下さい。

京都西院の「神来」というラーメン屋がおいしいぞ!

京都伏見の大手筋商店街「大黒ラーメン」は安くて美味しい!

日本で4人しか持っていない!ラーメン「神座」のブラックカード

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする