【格好良すぎるオッサン】たかじんの遙洋子への気遣いに心から感動した!

関西で絶大な人気を誇った、やしきたかじんの追悼番組である「たかじん胸いっぱい」「たかじんNOマネー」が放送されました。私は、たかじんの大ファンだったので両番組とも見ましたが本当に感動で涙が止まりませんでした。

やしきたかじんの気遣いに感動

やしきたかじんの死去のニュースは、東京と関西では、かなりの温度差があるようですが、関西では大きなニュースで取り上げられています。

私は、やしきたかじんという人間に出会えて本当に良かったと思います、そして心から関西人で良かったと思います。

「たかじん胸いっぱい」の放送の中で、遙洋子さんとのエピソードが披露されました。

遙洋子さんと言えば、東京ではそれほどメジャーではないかもしれませんが、関西ではテレビで見ない日がないくらいの有名なタレントさんであり、やしきたかじんさんにとても愛された女性でした。

最後に披露されたエピソードとして、遙洋子さんだけは、たかじんさんの死を先に知っていたそうです。

たかじんさんの強い意志で、「洋子だけは家に呼んで、俺の訃報のニュースを家で1人で聞かせるな」と奥さんに伝えていたようで、その意思を次いだ奥さんが世間に公表される前に自宅に遙洋子さんを呼んで「笑顔で洋子に伝えてくれ、1月3日に亡くなった、と…」と伝えたそうです。

そして、1月3日に死去のニュースを流すと、せっかくのめでたいお正月の雰囲気が悪くなるので、発表を遅らせたらしいです。

自分の死期を感じながらも、こんなに素晴らしい気遣いが出来る人間は心より尊敬出来ますね!

関西弁で言うと「本間に、格好良すぎる、おっさんやなー!」と心から思います。

こんな男になりたいと心から思いますね!!

関西の芸人でたかじんさんを悪く言う人はいないのではと思うほど、誰からも愛された人でした。

東京では絶対に、放送出来ない番組でしたが「たかじんのそこまで言って委員会」では、安倍首相も出演された事もあり、タレントの死去のニュースに総理大臣がコメントを出すと言う異例の事態も起きていました。

総理大臣までも惹き付ける魅力が、たかじんにはあったんでしょうね!!

こういう人こそ、本間に強い人間と言えるんでしょうね、本当に裏表がない人だったと言う事が伝わって来ます、自分もこういう風に生きなければと本当に教えてもらったような気がしました。

本当にありがとうございました、どうか安らかにお眠りください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする