ドコモのガラケー「 F-01Eブラック」が19502円で売れた!

最近の携帯電話と言えば、スマホが一般的になっており、ガラケーと言われる、フューチャーフォンはほとんど新機種が発売されていませんが、最近になってガラケーの良さも再認識されて来ているようです、それを自ら認識出来る事がありました。

ガラケーがヤフオクで2万円で売れた

私の知り合いが、iPhone5Cに機種変更したので、それまで使っていた、ドコモの富士通「 F-01Eブラック」をいくら位で売れるか調べて欲しいと言われたので、早速、電話で店舗に聞いてみました。

上新電機やソフマップなど色々、聞いてみたところ、ばらつきはありましたが、5000円〜8000円くらいの相場でした。

この時点で、ガラケーなのに、意外と高く売れるんだなと感じました。

といっても、一番高く売れるのは、間違いなくヤフオクなので、早速ヤフオクに出品してみました。

すると最終価格は、19502円で落札されました。

箱も充電器も捨ててしまったので、この金額は純粋に「 F-01Eブラック」本体のみの価格です。

ガラケーがこんなに高く売れるなんて本当に、ビックリでした。

でも、ドコモの場合は、ガラケーとスマホと2台持ちすれば、かなり通信料を抑える事が出来ます。

ドコモのガラケーのプランには無料通話がついているので、意外に通話料を安く抑える事が出来ます。

実際、私の知人が、ドコモのガラケーとスマホの2台持ちで、毎月6000円前後の携帯電話料金で済ませています。

ガラケーに魅力があるのか、ドコモの料金体系に問題があるのかわかりませんが、最新のガラケーをお持ちであれば、意外に高く売れますよ!

ドコモが第3のOS「TIZEN」搭載スマホを発売予定!一体誰が買うの?

iPod touch5とガラケーの2台持ちはかなりオススメ!

使わなくなったiPhoneがiPod touchになるぞ!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする