オルフェーヴルのラストランは「記念馬券」を購入しよう!

今週末、いよいよ有馬記念が開催されます、今回の有馬記念は「オルフェーヴル」のための有馬記念と言っても良いと思います。有馬記念の後には中山競馬場でオルフェーヴルの引退式も予定されいています。競馬ファンに夢を与えてくれたオルフェーヴルのラストランを見過ごす訳にはいきません。

オルフェーヴルのラストラン

本来なら、ダービー馬「キズナ」、ジャパンカップ馬「ジェンティルドンナ」、天皇賞馬「ジャスタウェイ」、菊花賞馬「エピファネイア」などの有力馬が出走して、史上最強におもしろい有馬記念になる予定だったのですが、全ての馬が出走回避してしまい、いまいちなメンバーになってしまいました。

有力馬と言えば、ゴールドシップとエイシンフラッシュ位と寂しいメンバーになってしまいましたが、それでもオルフェーヴルのラストランと言う事で、盛り上がる事は確実だと思います。

近代競馬の最高結晶と言われたディープインパクトの引退レースと似た雰囲気があるように感じるのは私だけではないはずです。

引退レースと言う事で、目一杯に仕上げて来る事は無いと思いますが、それでもやっぱり競馬ファンはオルフェーヴルが有終の美を飾るシーンを見てみたいですね。

引退レースと同じ日に引退式がある馬は負けると言われる事があります、実際にブエナビスタとタイキシャトルが引退レースを負けてしまいました。

しかし、シンボリクリスエス、ディープインパクトは引退レースを勝ちました。

決して、引退レースと引退式が同じ日に行われる馬が負けると言う事は無いと思います。

競馬ファンの方なら、記念馬券として、オルフェーヴルの単勝馬券を購入して、記念に残しておく人も多いと思います。

私も、実際に、ナリタトップロードとディープインパクトの記念馬券を残しています!

競馬場か、WINSに行かないと買えませんが、オルフェーヴルの記念馬券は絶対に買おうと思っています。

ディープインパクトと同等、それ以上と言われる方も多い、歴史的名馬オルフェーヴルの引退レースである有馬記念、本当に楽しみですね。

武豊が「オルフェーヴルは2400Mで世界最強!」と発言

【凱旋門賞】斤量の差は関係ない!オルフェーヴル完敗!

【競馬好き必見】自分の好きな馬の馬券をiPhoneケースに出来るぞ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする