【ナイナイアンサーに出演】ホリエモンの涙を初めて見た!

先日放送された「解決!ナイナイアンサー」にホリエモンこと、堀江隆文さんが出演されていました。私はホリエモンと年が近いので、ものすごく尊敬しており大好きな人物です。そのホリエモンの意外な顔が放送されており見入ってしまいました。

今現在の、ホリエモンの生活から、貯金額、今の仕事など、結構奥まで突っ込んだ質問が多く、貯金は1億円もないと言っていました。

horiemon131211.jpg

ナイナイの矢部さんの方が、確実に貯金がありますよ!と語っていました。

ライブドア事件の事や、刑務所の中の事、そして、ホリエモンの考え方からなにもかも、赤裸々に、コメンテーターの方と語っていました。

印象的だったのは、B21スペシャルのヒロミさんの意見でした。

ヒロミさんも、一定期間芸能界で干されていた時期があり、ホリエモンと同じ境遇だった頃があったようです。

ヒロミさんのアドバイスとして、「思いついた事をすぐに口に出さずに、頭の中で編集してからしゃべるようにしなさい!」との事でした。

確かに、ホリエモンは少し子供っぽいところがあり、言われるとすぐにムキになるところがあります、まあそれが魅力の一つでもあるんですけどね!

色んなコメンテーターの方に好き放題言われていましたが、今までのホリエモンなら間違いなく反論していたようなコメントにも真摯に受け止めて聞いていたので、すごく変わったなーと感じました。

実はホリエモンには、若くして離婚した奥さんとの間に息子さんがおられるようです、そのお子さんにも、会いたいと言うニュアンスも言っていました。

ホリエモンの弱い部分を見れて、やっぱりホリエモンも人間なんだなーと改めて気付きました。

最後には、ホリエモンのお母さんからの手紙があり、あのホリエモンが泣いていました、私はホリエモンが泣いた姿を初めて見た気がします。

時代の寵児と言われて、その後、ライブドアショックを味わったホリエモンがさらに一回り大きくなった気がした番組でした。

仮釈放になったホリエモンVS与沢翼の戦いが見てみたい!

ナインティナインの「ゼロテレビ」は4年前にホリエモンが考えていた!

【めちゃイケ】三代目「オカザイル」の岡村隆史の頑張りに勇気をもらった!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする