新型ハリヤーは日本人のために開発された車です!

トヨタ自動車から、「新型ハリアー」がついにデビューします。復活する、3代目のハリアーは、レクサスではなく、日本国内専用モデルになります。価格も272万円からと爆発ヒットしそうな予感がしますね。

新型ハリアーデビュー

ハリアーは上質なSUVとして大人気の車になっています、少しややこしい話ですが、「ハリアー=レクサスRX」なんです。

日本のレクサスが出来てややこしくなったのですが、レクサスRXがデビューした際に、本来なら、2代目のハリアーは消滅する予定でしたが、日本の根強いハリアーのファンの要望で、2012年まで継続販売されました。

2代目と3代目が併売されるというおかしな現象になっていました。

本来なら、トヨタとしては新型ハリアーは、レクサスRXをトヨタのエンブレムにすれば良いだけの話なのですが、今回トヨタは、日本国内モデルとして新型ハリアーを発売する事を決めました。

このトヨタの大英断に拍手を送りたいですね。

日本仕様らしく、エンジンもダウンサイジングされ、直列4気筒DOHC 2.0リッターで、最高出力151PS/最大トルク19.7kgmを発生するこのエンジンを搭載します。

気になる燃費は、JC08モードで16km/Lとなるようです。

ハイブリッドも、エンジンが、3.3Lから2.5Lにダウンサイジングされ日本の道路事情に合わせた仕様に仕上がっているようです。

日本人のためのSUV、手頃な大きさで手頃な価格なので、これは初代のように爆発ヒットする予感がありますね。

気になる発売日は、ガソリン仕様が12月2日、ハイブリッド仕様が2014年1月15日となっています、日本人のためのハリアーこれは本当に大注目の車ですね!

新型ハリアーのレクサス版は「レクサスNX」

レクサスRXとは違う「新型ハリアー」の発売決定!

売れない車を販売し続ける理由!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする