マー君の移籍でがっぽり儲かる三木谷社長!「日本一セール」で損した人に返金しろ!

日本シリーズで、初の日本一に輝いた楽天イーグルスの優勝セールを楽天市場が開催しましたが、この「日本一セール」が不正だらけのようで、楽天イーグルスの優勝に水を差すような事態になっています。

日本一セールはウソだらけ

星野監督の背番号「77」にちなんで、「77%OFF」を大々的に宣伝して、日本一セールが開催されました。

この「77%OFF」という表示に対して、本来2600円だった商品の定価を12000円につり上げて、その12000円から77%OFFにして2600円と表示する、消費者を欺く価格表示が問題になっていました。

それ以外にも、9195円で20台限定の目玉商品になっていたルンバが、1台しか販売実績がなかったという疑惑が持ち上がって来ました。

楽天の三木谷社長は、「正式な日本一セールは厳正な審査をしていた、便乗した勝手セールでこのような事態があった」とコメントしていますが、実際に「77%OFF」の表示から検索が出来たなど矛盾する点がたくさんあるようです。

楽天に出店された事がある方ならわかると思いますが、店舗側には何の得も無い「77%OFFセール」に参加させられた店舗もたくさんあるようです。

買う側としては、楽天の中にある店舗だからという信頼があるからこそ購入するのです。

三木谷社長のコメントは、「店が勝手にやったことで、私は知らない!」という主張です、これではあまりにも消費者が騙された感じがします。

せっかく感動的な、日本シリーズになったのに、こんな事で、星野監督や、マー君のイメージが悪くなるのはいかがな物かと思います。

三木谷社長は、マー君のFAが実現すれば、恐ろしいほど儲かるんだから、今回「日本一セール」で騙されたと感じている人全員に返金して欲しいですね!

【楽天株価下落】孫正義が本気で楽天をつぶしにかかっている!

楽天が本気でネットスーパーに参入したぞ!

試合終了3時間後に「優勝セール」を開催できるのはIT企業だけ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする