2013年の有馬記念は過去最高のドリームレースになるぞ!

競馬ファンとしては嬉しいニュースが飛び込んできました。キズナが有馬記念に出走することが正式に決定しました。これで、今年の有馬記念は、オルフェーヴル、キズナ、ゴールドシップの対決が実現する、まさにドリームレースになりそうです。

キズナが有馬記念に出走決定

2013年の競馬を締めくくる有馬記念が、ものすごいメンバーの対決になるかもしれません。

今の時点で、出走がわかっているだけでも、オルフェーヴル、キズナの2頭がいます。

そしておそらく、ジェンティルドンナ、ゴールドシップ、フェーノメノの出走も間違いないと思います。

そして、他にも注目馬である、エピファネイアとジャスタウェイの出走も予定されています。

このメンバーを見るだけでワクワクしますねー(笑)

オルフェーヴルが優秀の美を飾る事が出来るのか、それとも、武豊がキズナでG1通算100勝を飾るのか、大注目のレースになります。

個人的には、3歳のキズナVSエピファネイアの対決にも注目ですね。

キズナの出走で、すごいドリームレースになる予感がします、杉本清さんの実況にあるように、まさに「あなたの、そして私の夢が走っています」という言葉がピッタリのレースになると思います。

今年の有馬記念は、12月22日ともう少し先ですが、本当に競馬ファンには楽しみなレースですね。

有馬記念は世相馬券~ゴールドシップ~

ディープインパクトが飛ばなかった日はクリスマス!

三冠馬オルフェーヴル2度目の凱旋門賞挑戦

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする