【マー君の大和魂の連投】メジャー関係者にごちゃごちゃ言われる筋合いはない!

2013年の日本シリーズは間違いなく伝説に残る素晴らしい日本シリーズになりました。マー君の気迫の連投で楽天を日本一に導きました。間違いなく東北に勇気を与える、田中将大の魂の連投でした。しかし、この連投に様々なところから色んな意見が上がっています。

田中将大の連投にメジャーリーグが驚き

田中将大投手は、前日の試合で、今シーズン初めての負けがつきましたが、160球で完投しました。

近代野球では、普通に考えて次の日の試合に投げるなんて考えられない事ですが、マー君が自ら志願して9回にマウンドに上がったそうです。

解説の工藤氏も古田氏も、考えられないピッチャーだと絶賛されていました。

間違いなく、この投球が東北に勇気を与え、日本中を感動の渦に巻き込みました。

そして、マー君は、来年はメジャーへの移籍が有力視されているので、日本での最後のピッチングとなる可能性が高いです。

しかし、このメジャーリーグの関係者は、この試合を冷や冷やしながら見ていたようです。

「前日160球投げて、また15球投げるなんて驚きだ」という声が多数上がっています。

兄貴分のダルビッシュもツイッターで「間違いなく身体には良くないですね。肩、肘の炎症はまだとれてませんので」とコメントしています。

しかし、この報道を、今日の朝の「スッキリ!」でコラムニストの勝谷誠彦さんが真っ向否定していました。

「マー君の投球は、大和魂であり、メジャーリーグの関係者にごちゃごちゃ言われる筋合いはない!」とコメントされていました。

私もこの意見に賛成です、確かに、ピッチャーを商品として考えるメジャーリーグでは、160球投げさせるという事からして考えられない事だと思います。

まして、次の日にも投げさせるなって、クレイジーだと思うともいます。

しかしここは日本です、楽天の本拠地は被災地東北です。

マー君の連投には、色んな意味がこめられた、魂の投球だったんです、まさに大和魂の投球だったと思います。

星野監督でなければこんな起用方法では無かったと思いますが、マー君本人も、自分の体調をわかっている上で、自ら投げると言った事に星野監督も心を打たれたんだと思います。

星野監督と田中将大の深い絆があったからこそ、この魂の投球が見れたんだと思います。

本当に、2013年の日本シリーズはおもしろく、そして素晴らしい感動をもらいました。

私はアンチ巨人ですが、両チームに、本当に素晴らしい試合をありがとうって言いたいですね!

ぶれない星野監督の采配で楽天が日本一に王手!

神の子「田中将大”魂の8球”」に心から震えました!

東北に勇気を与える!楽天優勝で経済効果は230億円以上!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする