岡部幸雄も大絶賛!武豊がトーセンラーでG1通算100勝を達成!

先ほど行われた、マイルチャンピオンシップで、ついに武豊ジョッキーが、G1通算100勝を達成しました。騎乗内容も文句無しで、解説の岡部さんも、「武豊が光り輝いている!」と絶賛されていました。

武豊ジョッキーG1通算100勝達成

岡部さんが、あそこまで褒めるのは、珍しく、武豊ジョッキーの騎乗がそれほど素晴らしかったのが、わかりますね!

武豊ジョッキーは、トーセンラーが、マイルに適性があると進言したようで、陣営も必死でマイルの調教を行い見事にマイル王の称号をゲットしました。

天皇賞春で2着に入った馬が、マイルチャンピオンシップで勝つなんて普通では考えられませんね。

それでも、最後の直線で一頭だけ、違う脚色で突っ込んできたのは、武豊の騎乗があったから、あの末脚を爆発出来たんでしょうね。

私は、朝日杯まで武豊ジョッキーの100勝はないと思っていたので、トーセンラーは買わなかったので、馬券的には惨敗でした(笑)

やっぱり、武豊は、武豊でした。さすが決めるところは、決めてくれるスーパースターですね。

今年のG1でも、まだまだ、武豊ジョッキーが勝つ可能性が十分ありそうですね。

武豊ジョッキー、G1通算100勝、本当におめでとうございます。

「ぐるナイ」出演していた武豊の顔に自信が満ちあふれていた!

武豊に聞く!「ディープインパクトが相手ならどの馬に乗る?」

武豊が朝日杯でG1完全制覇をG1通算100勝で決める予感がする!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする