【西武の顔】涌井投手と片岡選手が揃ってFAを宣言!

西武の顔といってもよい、涌井投手と片岡選手が揃って、FAを宣言しました。両選手とも複数の球団からのオファーがあると思われており、争奪戦が激しくなるのは必至のようです。

涌井と片岡がFA宣言

涌井投手も片岡選手もWBCに出場した素晴らしい選手です。

涌井選手は有名なので説明するまでもないと思いますが、片岡選手は3年連続盗塁王を獲得するなど走・攻・守、三拍子揃った選手です。

第2回WBCの際には、原監督が「足で選んだ」と言うほど、走塁技術に優れた選手です。

あの、イチローも「ファミスタのピノみたいでしょ!」ってコメントしています、ピノがわかる人は間違いなくアラフォーですねー(笑)。

守備では、本職はセカンドですが、ショートもサードも守れるオールマイティな選手になっています。

西武は、FAした選手の残留を認めない球団として有名ですが、涌井選手と片岡選手はどうやら特別なようです。

片岡選手は、西武にはもちろん愛着があると語っているので、簡単に移籍するかは微妙な感じだと思います。

しかし、すでに、巨人、楽天、ロッテなど複数の球団が興味を示しているようです。

今年は、FA宣言して移籍する選手がたくさん出てきそうで、去就が注目されます。

涌井投手は、中日がロックオンしているとの情報もあるので、涌井選手は移籍が濃厚なようですね。

3塁側がホームの球団が3チームあります!

落合GMが早速補強に動きだした!狙っている選手は3人!

渡辺監督の辞任の真相は涌井投手を思っての親心か?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする