ベッテルは現役最強ドライバーである事を8連勝で証明した!

2013年のF1アメリカGPで、セバスチャン・ベッテルが、あのミハエルシューマッハが持っていた、7連勝を上回る8連勝を記録しました。何より素晴らしかったのが、終盤にトラブルを抱えながらも、ペースを落としながらマシンをゴールまで運ぶという、レース巧者ぶりを見せて、前人未到の8連勝を飾りました。

ベッテルが8連勝を達成

ベッテルは、終盤トラブルで急速にペースが落ちましたが、メリハリをつけてきちんと、マシンをゴールまで運びました。

まさに、チャンピオンの走りですね。

中継中に、森脇さんと川井さんも、シューマッハの時代とは違う中、8連勝というのは素晴らしい記録だと思うと絶賛していました。

シューマッハもこのベッテルの走りに、最大級のコメントを残しています、「セバスチャンが7度タイトルを獲得できることは間違いないだろう。まだ若いし、ハングリーだからね。多分、彼ならその記録を超えることもできるんじゃないかな」とドイツ人の後輩に最大級のエールを送っています。

ベッテルも、シューマッハは、子供の頃はアイドルだったと認めています。

シューマッハがセナに憧れたように、ベッテルもシューマッハに憧れていたんですね。

今シーズンのベッテルは、強すぎる勝ち方が多かったので、表彰台でブーイングが起こったり、ポールポジションからしか勝てないドライバーと言われる事もありましたが、ここまで素晴らしい記録を残せば誰も文句を言えないと思います。

強いドライバーが叩かれる事は、ある意味一流の証拠です、現役最強ドライバーはアロンソかライコネンと言われる人も多いですが、私は、ベッテルこそが現役最強ドライバーであると思います。

ベッテル、アロンソ、ライコネンの現役最強3人がシンガポールGPの表彰台を独占!

【幻想的サーキット】F1アブダビGPでもベッテルがドーナツターンを披露!

4年連続チャンピオンのベッテルのドーナツターンに感動!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする