ベイスターズを出て日本一に輝いた選手が5人もいるぞ!

2013年の日本シリーズは大盛り上がりの中、楽天が球団史上初の日本一を飾りました。主役はマー君でしたが、印象深い選手として藤田選手がいました。デッドボール直後の涙の交代劇は本当に感動しました。

横浜を出て幸せになった選手

ご存知の方も多いと思いますが、楽天の藤田一也選手は、もと横浜ベイスターズの選手です。

星野監督がどうしても欲しい選手として楽天に移籍し、大活躍をしました、特に守備は素晴らしく、球界一のセカンドとも言われています。

この藤田選手を筆頭に、横浜ベイスターズから移籍した選手が最近、大活躍しています。

横浜を出て一番、成功したと言われているのが、来年の中日の監督である谷繁選手です。

他にも、これまた中日に移籍した、タイロン・ウッズも大活躍しました。

そして、ソフトバンクに移籍した内川選手も、移籍後両リーグで首位打者を獲得という素晴らしい活躍を見せています。

そして、村田選手も巨人に移籍し、4番を打つほどの活躍をしました。

この、4選手は、横浜を出て、全員日本一に輝く活躍をしています。

まさに、ベイスターズを出て幸せになった選手ですね(笑)

他にも、ヤクルトの相川捕手も元は横浜の選手でした。

勝負の世界に、タラレバはありませんが、もし、この選手たちが横浜に残っていたら、かなり強いチームだったのでは?と思わずにはいれませんね(笑)

ベイスターズは、来年も特別強くなる要素は少ないです、今年は久々に最下位を逃れましたが、巨人に全く歯が立たない試合が続きました。

大魔神がいた時のような強いベイスターズに戻るには、もう少し時間がかかりそうですね!

【名物監督】絶好調男!ベイスターズの中畑監督が辞意を表明!

天才バッター内川が日本人右打者で生涯打率1位を獲得!

2013年のプロ野球はすごい記録のオンパレードになる!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする