【珍現象】新型が発表されると同時に現行のエクストレイルがバカ売れ!

日産から、12月に新型「Xトレイル」が発売される事が発表されました。スタイリングもスタイリッシュになり、燃費も向上されるので、新型も人気が出そうですが、意外な事に現行の「Xトレイル」の売れ行きがここにきて好調になっています。

旧型Xトレイル販売好調

新型の「Xトレイル」は、初めて7人乗りのモデルが追加されるようで、またまた人気が出そうですが、心配されている事は、新型のXトレイルには、普通のガソリン使用しかなく、現行のクリーンディーゼルも発売当初はないようです。

最新モデルにも関わらず、ハイブリッドもなくて、大丈夫かと心配されているモデルでもあります。

そして、最大の懸念は、現行の「Xトレイル」からスタイリングがガラッとかわり、スタイリッシュになる事です。

「Xトレイル」といえば、角ばった武骨なデザインが好評だっただけに、今回のモデルチャンジがファンに受け入れられるかどうかが注目されています。

その心配を反映するかのように、新型のエクストレイルが発表されると、おもしろい現象が起こっています。

新型のエクストレイルが発表されると、現行のエクストレイルが急に人気して好調に売れているようです。

モデル末期のモデルで値引きが大きいと言う事もありますが、一番の理由は、新型のスタイリングが気に入らないので、現行のXトレイルを無くなる前に買ってしまおうと思われている方が多いようです。

現行エクストレイル販売好調

見比べると、デザインが全く違う車ですよねー。

四角の車が好きな方には、現行のXトレイルの方が、好みだと思います。

私も、新型の高級感があるXトレイルより、現行のカクカクのデザインの方が、Xトレイルぽくって似合っていると思うんですけどねー(笑)

スタイリッシュに生まれ変わるXトレイルが市場で、受け入れられるかどうかが見物ですね!

日産ノートがなぜ?こんなに売れるのか分析してみた!

日産がMAZDAを狙っている!?

NMKVの第3弾で「パジェロミニ」が復活するかも!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする