【天皇賞・秋】武豊がサイレンススズカの借りを「トウケイヘイロー」で返すか?

競馬の第148回天皇賞・秋の枠順が決定しました、注目のジェンティルドンナは5枠9番となかなかの好枠をゲットしたようです。連覇を狙うエイシシンフラッシュは3枠6番とこれまた、好枠を引き当てました。

第148回天皇賞秋

天皇賞の枠順は下記のとおりです。

1.1 コディーノ
1.2 ナカヤマナイト

2.3 ダイワファルコン
2.4 トゥザグローリー

3.5 レインスティック
3.6 エイシンフラッシュ

4.7 ジャスタウェイ
4.8 ヒットザターゲット

5.9 ジェンティルドンナ
5.10 トーセンジョーダン

6.11 トウケイヘイロー
6.12 フラガラッハ

7.13 アンコイルド
7.14 オーシャンブルー

8.15 レッドスパーダ
8.16 ダノンバラード

8.17 ヴェルデグリーン

一番人気は、やはり、宝塚記念3着のジェンティルドンナになるんでしょうねー。

でも、怖いのは、武豊騎乗のトウケイヘイローだと思います。

他にも連覇を狙う、エイシンフラッシュも怖い存在になりそうです。

残念ながら、オルフェーヴルやゴールドシップ、フェーノーメノなどの有力馬の出走がないのが残念ですが、「ジェンティルドンナ」「トウケイヘイロー」「エイシンフラッシュ」の3強の人気になるのは間違いないでしょうね。

でも、個人的には、オルフェーヴルにも勝った、女傑ジェンティルドンナの復活に期待したいですね。

私は、トウケイヘイローから勝負しようかなと思っています、G1の100勝にリーチがかかっている武豊ジョッキーが騎乗するトウケイヘイローですが、あの逃げっぷりは「サイレンススズカ」を彷彿とさせるんですよねー(笑)

メンバー的には、少し見応えがないようなレースですが、馬券的には美味しいレースだと思います。

秋のG1まだ一回も馬券が的中していないので、何とか天皇賞はゲットしたいなと思っています!

【トウケイヘイロー鮮やかな逃げ切り勝利】武豊が特別レースを3連勝!

武豊との出会いで最強馬となった「稀代の逃亡者サイレンススズカ」

2012年の年度代表馬はジェンティルドンナ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする