これどうなんだろう?ドコモから「ドラクエスマホ」が発売!

ドコモが、「ドラゴンクエスト」スマホを今年の冬に発売するようです。シャープ製の「SH-01F DRAGON QUEST」というモデルになります。3万台の限定発売のようですが、ドコモは何かずれているような気がします!

ドラクエスマホ発売

ドラクエスマホのベースとなる機種は、シャープ製のAndroidモデルである、「AQUOS PHONE ZETA SH-01F」がベースになっています。

裏面は、ロトの紋章や、スライム、ドラキー、キメラなど、ドラクエマニアにはたまらないスマホになっています。

このスマホには、「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」がインストールされており、細部にもこだわりのあるスマホなので、アラフォーの私にもかなり魅力的なスマホになっています。

でも、実際にドラクエファンだからこのスマホにしようと思われる方はどれくらいおられるんでしょうか?

ドラクエシリーズは、1~8まで、iPhone用とAndroid用に発売されます。

このドラクエスマホでしか、ドラクエが遊べないのなら、まだ希少価値はあると思いますが、わざわざ、このスマホを購入すると言う方は、よっぽどのドラクエファンの方以外は買わないと思うんですけどねー!

ドラクエとコラボしたらドコモのスマホが売れると言う安易な発想では、今の世の中通じないと思います。

ドコモの凋落は、小手先の事では無く、顧客の事を置き去りにしてきた、ツケが今になって回って来ていると思います。

以前、ドコモはワンピースのスマホを発売しましたが、これでドコモの業績が回復した事はありませんでした、今回のドラクエスマホも話題になるともいますが、3万台売れたらそれで終わりと言う事になると思います。

iPhone5Sの販売は、ついにドコモが1位になったようですが、これは今までのドコモユーザーが買い替えただけと言われています、MNPの数字が発表されるまでは、まだまだわかりませんよねー。

【誰が考えてもわかる】見事に失敗!「ドコモの2トップ戦略」

【社長は責任取らないの?】情けなすぎる「ドコモの2トップ」戦略の失敗

ドコモが第3のOS「TIZEN」搭載スマホを発売予定!一体誰が買うの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする