クライマックスシリーズは予告先発がない!タイガースの先発は誰だ?

明日から、クライマックスシリーズが甲子園で開幕します、タイガースが苦手のクライマックスシリーズをどう戦うか見物ですね。クライマックスシリーズは予告先発がないので、阪神の先発投手が誰になるのか話題になっています。

クライマックスシリーズ開幕

個人的には、クライマックスシリーズには反対なのですが、ルールとして決められている以上、活用しない手はありません。

この制度を利用して、タイガースには下剋上を達成して欲しいと思います。

注目の先発は、「メッセンジャーVS前田健太」が予想されています。

というのも、クライマックスシリーズでは、予告先発がないんです。

広島の先発はマエケンで間違いないと思いますが、阪神の先発は、誰になるかがかなり難しい予想です。

候補としては、メッセンジャー、能見、藤浪の3人になると思いますが、普通に考えれば、能見かメッセンジャーのどちらかと思いますが、ここに来て、藤浪の先発案も急浮上しています。

個人的には、能見投手はシーズン終盤には、WBCの疲れもあったのか、かなり内容が悪い試合が続きました。

そう考えると、メッセンジャーになるかなと思いますが、大舞台に強い、藤浪の先発も十分あると思います。

どちらにせよ、クライマックスシリーズの第一戦を阪神が取れば、クライマックスシリーズを突破できると思います、しかし、その前に立ちはだかるのが、エース前田健太投手です。

阪神が、クライマックスシリーズのファーストステージを突破できるか出来ないかは、マエケンに勝てるかどうかにかかっていると思います。

今季のマエケンは、阪神戦にはめっぽう強く、4勝1敗、防御率0.40と完璧に抑えられています。

しかもタイガースは、クライマックスシリーズに弱く、今まで通算7戦して1勝6敗と大苦戦しています。

関西の景気が上向くためにも、是非ともタイガースには、広島に勝って欲しいと思います!

明日の先発が誰かきになりますねー!!

これでいいの?セリーグのクライマックスシリーズはただの消化試合!

CS進出決定の広島が日本一になっても誰も認めない日本一になるぞ!

松坂世代よりすごい?「藤浪世代」!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする