監督未経験では無理?やってみなきゃわからない!頑張れ「小久保ジャパン」

昨日、小久保ジャパンの記者会見が行われました。「監督未経験の小久保が監督なんて出来るのか!」と、不安視される声も上がっています。

しかし、小久保氏本人が「先のことを考えると怖いし、勇気もいる。怖さ?万が一負けたらどうしようか、とかね。ただ、今までの生き方と信念で、チャレンジすべきという結論に至った」とチャレンジに前向きに発言されているので、ホークスファンとしては本当に安心しました。

小久保ジャパン

WBCの際は、いつも監督選びが難航します、前回の第3回大会も結果的に、山本浩二監督になりましたが、最後の最後まで難航した経緯を良く覚えています

それなら、4年間じっくり一人の監督に任せる方が良いと思います、確かに小久保氏は、監督未経験です。

でも、思い出して見てください、日ハムの栗山監督も未経験の1年目からリーグ優勝を果たしました。

監督未経験だからといって、監督としては不向きと言う意見は必ず正しいとは限りません。

小久保氏の最大の魅力は、人望の厚さだと思います、ホークスとジャイアンツの2球団に所属し、どちらの球団の先輩からも後輩からも慕われています。

早速、コーチ陣が発表されました、仁志敏久氏の内野守備走塁コーチ、矢野耀大氏のバッテリーコーチ、立浪和義氏の打撃コーチ就任が決定的だそうです。

この3人の顔を見るだけでもバラエティに富んでいて、小久保氏の人望が出ていると思います。

よく見てください、小久保氏とこの3人のコーチが同じチームになった事なんて一度もないんですよー。

でも、3人とも小久保氏の要請を受諾してくれると言う事は、小久保氏の人望がいかに広いかの証明だと思います。

記者会見では、盟友の工藤氏が質問されていた際には、2人とも笑顔でアイコンタクトを取られていました。

小久保監督

小久保氏なら、工藤氏など、もっと大物の選手もコーチ陣として迎え入れられる可能性は十分あると思います。

すでに、王会長も「できる限りサポートする」と明言しています。

監督未経験の小久保が、WBCの監督なんて無理って思われている方も多いと思いますが、「そんもん、やってみんとわからへん!!」って小久保氏が一番思っているはずです。

ミスターホークスの小久保氏に本当に頑張ってもらって、小久保ジャパンで、WBC制覇を成し遂げて欲しいと思います。

藤浪晋太郎の憧れのプロ野球選手は小久保選手!

【小久保氏の命令!?】井口選手が日本だけでの2000本安打を目指す!

【野球の底力】引退の小久保選手を両チームのナインが胴上げ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする