タイガースに本当に必要なのは「森本稀哲」のような選手!

横浜DeNAベイスターズの森本稀哲選手が、戦力外通告を受けたようです。森本稀哲(もりもとひちょり)は、新庄を兄貴分に慕い、日ハムの優勝に大きく貢献しました。その後、FAで横浜に移籍しましたが、出場機会に恵まれず、今シーズンも3試合の出場にとどまっていました。

阪神!森本稀哲を獲れ

森本稀哲選手は、日ハム時代には2006年から3年連続ゴールデングラブ賞を獲得した素晴らしい選手でした。

しかし、横浜に移籍した後には、ケガにも悩まされ、思うような成績が残せずに、今シーズンはたった、3試合の出場と、全く活躍が出来ませんでした。

ひちょりが偉いのは、2軍にいた時も、ファンサービスを忘れずに、球場以外でもファンを喜ばせる明るい性格でした。

オールスターでの「ピッコロ大魔王」のコスプレを覚えておられる方も多いと思います。

オールスターでピッコロ大魔王

森本稀哲選手は、足も早く、小技も出来る選手です。

まだ年齢も32歳です、何より外野の守備は、誰もが認める超一流の選手です。

これを考えたら、外野の守備が穴のタイガースにぴったりではないでしょうか?

中日を戦力外になった川上憲伸を阪神が獲得すると言う噂があります、今年のタイガースのチーム防御率は、12球団No1です。

今さら、40歳間近の川上憲伸投手を獲得する必要があるでしょうか?

タイガースが勝てない理由は、ライトの守備が固定できない事も大きいと思います。

福留選手も正直、長くは期待できません、マートンも来年はチームを離脱する可能性も高そうです。

これを考えれば、森本稀哲こそタイガースに必要な選手だと思います、ムードメーカーにもなると思うので、タイガースにはぴったりの選手だと思うんですが、どうでしょうか?

タイガースに望みたい事は、ネームバリューで選手を取るのではなく、本当に意味できちんと補強をして欲しいと思います。

【得意の手のひら返し】タイガースファンが西岡と福留の事を認めた!

必要かな??福留がタイガースへ!25日にも発表

タイガースが「叱り役査定」を導入!でもこれって必要かなー?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする