グループ通話時に威力発揮!LINEの音声入力の精度はかなり高いぞ!

LINEのグループ通話してる時って、速く入力しないと会話に遅れてしまう時がありますよね。そんな時に便利なのが、LINEの音声入力です。

LINEの音声入力

上の画像を見ていただけましたら、すぐにわかると思いますが、マイクのマークがありますよね。

この、マークを押して入力したい文字をしゃべれば、自動で入力してくれます。

これが、中々の精度で、普通の会話であれば、ほとんど間違いなく入力してくれます。

もちろん、日本語入力の際にも、マイクのマークが出るので、それを押せば、音声入力が出来ます。

スポンサードリンク

普通のLINEの時も、もちろん使えますが、特に威力を発揮するのは、グループでの会話の時ですね。

会話が盛り上がると、一瞬でも隙を見せると会話についていけなくなりますよね(笑)

入力に自信がない方であれば、音声入力の方が速いかもしれませんよー。

私は、アラフォーですが、LINEのおかげでフリック入力がかなり速くなりました、だから音声より、手入力の方が速く打てますが、このLINEの音声入力、かなり精度が高いので、十分使えますよー。

ただ、周りに人がいると、少し恥ずかしい事になるかもしれないので、注意してくださいね。

幹事さんは大助かりの新機能「LINEカレンダー」が便利すぎす!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ヒャアス より:

    過去記事にコメつけるのもアホだけど

    音声入力のエンジンがLINE由来だと思ってしまうのはあなたが単純にアホだからですね

    • 3piece より:

      コメントありがとうございます!知らなかったです。
      もっと勉強しないといけませんねー。