白井オーナーの「倍返し」坂井球団社長を更迭し落合GMが就任!

中日の次期監督問題の噂が飛び交っていましたが、白井オーナーの、まさかの「ウルトラC」で、落合GMで谷繁監督が誕生する事が決定したようです。これは、中日ファンも納得する、まさかの奥の手だったと思います。

白井オーナーのウルトラC炸裂

高木監督の退任により、中日の次期監督が色々噂されていました、落合監督、谷繁監督、立浪監督と様々な名前が上がっていましたが、結果的には、谷繁監督で、落合GMという形にきまったようです。

ご存知の方も多いと思いますが、落合監督は、中日球団のフロントと対立し、追われるようにして球団を去りました。

プロ野球ファンの方ならご存知の方も多いと思いますが、「坂井球団社長ガッツポーズ」という言葉がありますよね。

2011年は中日はリーグ優勝を果たしたにも関わらず、落合監督をクビにしました。

しかし、坂井球団社長としては、優勝した監督をクビにするというのは、世間的にも風当たりが強くなると言う事で、自分のチームにも関わらず、負けて欲しいと願っていたようです。

そこで、終盤の大事な試合で中日が負けた際に、自分のチームにも関わらず、ガッツポーズをしてしまいました。

これが、中日ナインの怒りをかい、優勝のビールかけの際に、誰も相手にされず、自分でビールをついで、ビールかけをするという、情けない事になっていました。

坂井球団社長ガッツポーズ

しかし、坂井球団社長は絶大なる力を持っていたようで、その後、高木監督の人事も坂井球団社長が決めたと言われています。

中日ファンの中では、坂井球団社長こそ球団のガンだと言われていました、そしてオーナーである白井氏は、坂井球団社長に文句を言えない、情けないオーナーだと思われていました。

坂井球団社長である限り、落合監督の復帰は無いのではと言われていましたが、白井オーナーが坂井球団社長を更迭して、落合GMを採用すると言うウルトラCを炸裂させました。

これには中日ファンにも、大喜びな人が多いようで、「やっぱり白井オーナーはすごかった!」「白井オーナーはやはり凄い人だわ。ありがとう!」「オーナーが100倍返し!!」と絶賛の声が上がっています。

結果的に、落合GMの誕生となると、確実に中日は強くなるともいます。

タイガースの中村勝広GMとは、比較にならないほど脅威のゼネラルマネージャーになると思います。

それにしても、中日の監督人事がこんな形で収まるとは、本当にびっくりしました!

400セーブ達成は落合監督と岩瀬投手の男の約束!

落合監督のホームクロスプレーの考え方に感動!

俺流、落合前監督の球界再編プランに大賛成!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする