武豊が朝日杯でG1完全制覇をG1通算100勝で決める予感がする!

今週は天皇賞・秋が開催されます、天才武豊は、有力馬であるトウケイヘイローに騎乗で、天皇賞制覇を狙いますが、様々なところで報道されているように、東京2000Mでの逃げ切り勝ちはかなり難しいと思われます。個人的には武豊のG1通算100勝は朝日杯で達成されるような気がします。

武豊はG1通算100勝目を朝日杯で決める

武豊ファンならご存知の方も多いと思いますが、武豊ジョッキーは2013年10月26日現在で、G1通算99勝目で100勝に王手がかかっています。

秋のG1シリーズが始まり、毎週のように、武豊G1通算100勝なるかと報道されています。

実際、今週の天皇賞・秋でも2番人気に支持されている、トウケイヘイローに騎上して、G1通算100勝目を狙っています。

しかし、天才と呼ばれる武豊ジョッキーでも唯一勝っていないG1レースがあります。

それは、朝日杯フューチュリティステークスです。

今年2013年は、武豊騎手の復活で、競馬界が大いに盛り上がりました!

と言う事は、持っている男!武豊なら、全G1完全制覇をG1通算100勝で成し遂げるような予感がします。

まあ、私の勝手な予想なので、今日の天皇賞であっさりG1通算100勝目を達成するかもしれませんが、劇的な演出として、全G1完全制覇を通算100勝目で飾るような予感もします。

武豊は、逃げ馬でG1を勝てないと言うようなニュースがYahooの紹介されていましたが、スマートファルコンで何度も逃げ切っているので、これは関係ないと思います。

単純に東京の2000Mを逃げ切り勝ちする事が難しいと言う事だと思います。

今日の天皇賞であっさり100勝目を挙げる可能性もあると思いますが、私は朝日杯でドラマチックに決める予感がします(笑)

【トウケイヘイロー鮮やかな逃げ切り勝利】武豊が特別レースを3連勝!

武豊との出会いで最強馬となった「稀代の逃亡者サイレンススズカ」

オルフェーヴルの圧勝の陰には武豊の活躍があった!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする