日本の道路事情にジャストサイズな「アウディA3セダン」が発売されるぞ!

アウディは、A3スポーツバックを発表しましたが、今回のA3シリーズの大本命と言っても良い、A3セダンの映像を公開しました。日本への導入は2014年の初めの頃に導入予定になっています。

アウディA3セダン

この、「アウディA3セダン」は、ぱっと見た感じでは、A4セダンにそっくりですよね。

今までの、アウディA3は、ハッチバックモデルしかありませんでした、しかし、今回の新型A3では、セダンが追加されます。

この「アウディA3セダン」は、日本にはぴったりのサイズになっていると思います。

ハッチバックより、全長を約140mm延長し、全長4.46m×全幅1.80m×全高1.42mになっています。

アウディと考えると、少し小さいサイズになるとは思いますが、日本で乗るならまさにジャストサイズのセダンになっていると思います。

エンジンラインナップも多岐にわたっており、1.4TFSI、1.8TFSI、2.0TFSI、2.0TDIが予定されています。

注目は、2.0TDIのディーゼルエンジンですね、すでにゴルフ7に搭載さてていて、評価が高いエンジンなだけに、「アウディA3セダン」ではどのような味付けになっているのかが見物ですね。

出来次第では、一番の量販モデルになる可能性も十分あると思います。

「アウディA3セダン」は、日本用に作られたのではと思われる位、日本の道路事情にはぴったりのサイズです。

大注目の1台が、2014年の初めに発売されますねー!

「アウディコネクト」を搭載したアウディA3爆発ヒットの予感がする!

新型アウディA3セダンは日本でも爆発ヒットする予感がするぞ!

京都にあるアウディ専用の駐車場??

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする