「アウディコネクト」を搭載したアウディA3爆発ヒットの予感がする!

日本のアウディファンが待ちに待った、待望の「アウディA3 Sportback」がデビューしました。今回のフルモデルチェンジは渾身のモデルチェンジになっており、日本で初となる「アウディコネクト」というサービスも開始しました。

アウディコネクト

アウディA3は、日本にはジャストサイズのアウディだと思います。

正直、A4が少し大きくなりすぎたので、「A3 Sport back」のモデルチェンジを、待ち望んでいた人はたくさんいると思うので、爆発的に売れそうな予感がします。

最近のアウディ車らしく、大幅な軽量化を達成しており、全モデルと比較して60kgも軽量化を果たしています。

1.8Lのクワトロモデルでなく、1.4TFSIモデルでも十分アウディの魅力を満喫できると思います。

私も現行のアウディA4に乗っていましたが、本当に剛性感も高く、運転していて安心出来るかつ、楽しい車でした。

車の仕上がりには全くスキがないモデルに仕上がっているのは確実なので、買って後悔すると言う事は絶対にないモデルです。

そのアウディA3のもう1点の注目は、「アウディコネクト」と呼ばれる通信システムです。

日本国内で販売されている車で初めてWi-Fiを搭載したモデルになっております。

ソフトバンクと契約する事により、月間400MBまでの通信を行う事が出来ます、最大で8台の機器と接続が可能になっています。

これによって、車内でインターネットが快適に使えると言う事になります。

ただ、月間400MBを超えると、一切使えなくなるようなので、YouTubeなどは見過ぎない方が良いと思います。

個人的には今年の輸入車の中で一番気になっていた、アウディA3、奥さんのセカンドカーにぴったりな1台だと思います。

ついにデビュー!新型アウディA3とゴルフ7はどっちが良い車?

新型アウディA3セダンは日本でも爆発ヒットする予感がするぞ!

【ベッテルがアウディに移籍】アウディがついにF1に参戦するかも!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする