広島の選手「梵英心」の読み方を知っていますか?

プロ野球セリーグのクライマックスシリーズのファイナルステージが東京ドームで行われています。巨人が予想通りの強さを見せつけて、あっさり王手をかけました。このまますんなり終わってしまうのか、今日も試合があります。

梵英心の読み方

そんな中、広島ファンが甲子園に続き、東京ドームもたくさん押しかけ、東京ドームを赤に染めています。

広島県での、クライマックスシリーズ初戦の視聴率は、何と40%を超えていたそうです。

広島ファンがいかに、Aクラスに飢えていたのかがわかると同時に、広島ファンがいかに熱いのかが伝わりますよね。

でも、いきなり広島の選手が前面に出て来たので、知らない選手がたくさんだ!と思われている方も多いと思います。

広島の選手で「梵英心」という選手がいます!!

絶対に、読めませんよねー(笑)

この選手の名前は「そよぎえいしん」と呼びます、日本人なの?って名前ですよね。

実は、梵英心選手は、浄土真宗本願寺派専法寺の第二嫡子として生まれたそうです、だからこんな変わった名前なんだって納得できますよね。

梵英心選手は、同じチームの永川選手と、少年野球チームで一緒にプレーしていたらしいです。

幼いころは、野球のセンスがあまりなかったようですが、努力で広島のレギュラーを勝ちとった努力の選手です。

今では、広島には欠かせない選手に成長しており、カープの躍進を支えた選手です。

「梵英心」は、「そよぎえいしん」と読むので、是非覚えて覚えておいてくださいねー!!

【クライマックスシリーズ】甲子園が真っ赤に染まった!広島ファンが甲子園をジャック!

【怒り新党で紹介】懐かしい広島の「ブラウンシフト」に大爆笑!

広島のAクラスは本当は12年ぶり!2001年に幻の3位があった!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする