スマホで永遠の名作「ドラクエ1~8」が出来る時代がやって来た!

RPGゲームと言えば「ドラクエ」と、言うくらい有名な「ドラゴンクエスト」が、スマートフォンで出来るようになります。iOSにもAndroid両方に配信され、スマホだけでなくタブレット端末にも、配信されるようです。

しかも、ドラクエ1~8まで一気に配信されるようです、アラフォーの私でも、かなり興味がある話題です。

ドラクエがスマホで出来るぞ

アラフォーの私の友達も、いまだにドラクエ10にハマっている友達もいるくらい、一大ブームを巻き起こしたゲームですね。

私も、ファミコン、スーパーファミコン、プレステでやりこみました。

そういえば、ドコモのFOMAが発売された時に、ドラクエがインストールされていてやりこんだ記憶があります(笑)

ドラゴンクエスト:初代ドラクエですねー、ロトの剣を取るのに苦労しましたね!

ドラゴンクエスト2悪霊の神々:ロトの子孫3人の冒険でしたねー、「サマルトリアの王子」が意外に使い得ないんですよねー!復活の呪文で本当にイライラしましたねー!

ドラゴンクエスト3そして伝説へ・・・:ロト三部作の最後の作品でした、まさか自分がロトだったとは、ものすごく感動しましたね。

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち:5章に分かれたゲームでしたねー、このゲームで人気キャラ「トルネコ」が生まれましたね。

ドラゴンクエスト5天空の花嫁:「ビアンカ」と「フローラ」を選ぶときに死ぬほど迷いましたよねー!

ドラゴンクエスト6幻の大地:ルイーダの酒場が復活したり、モンスターを味方にしたり、転職できるシステムでしたね、でも正直あまり印象に残っていないんですよねー!

ドラゴンクエスト7エデンの戦士たち:地図をグルグル回し、地図の破片を見つけるのが本当に難しかったですよね。

ドラゴンクエスト8空と海と大地と呪われし姫君:ここからプレステ2になり、3Dになりましたね。今までの2Dから3Dに変わって、今のドラクエに続いていますね。

アラフォーの私は、ドラクエ8まではやりましたが、それ以降はやっていません。

でも、ドラクエ3、ドラクエ4、ドラクエ5は是非、やってみたいですね。

今や、ドラクエもダウンロードで購入出来る時代になったんですねー。

嬉しいのは、完全新作である、「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」がスマホ向けに発売されるようです。

でも、金額が高いと売れないと思います、どれくらいの価格で販売されるかものすごく興味がありますねー。

ただ、気になるのは、スクエアエニックスはいまだに、ドラクエとファイナルファンタジーにしか頼るところがないと言うのも寂しい話ですねー!

やっぱりそうか!一番使いたい呪文は「ルーラ」

ももクロの産みの親「ヒャダイン」の名前の由来を知ってますか?

【80年代のF1ファン必見】『F1 2013』の動画CMがしびれる格好良さだー!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする