「探偵ナイトスクープ」に下柳と金本登場!「帰宅部の魔球VS金本」

先日、放送された「探偵ナイトスクープ」に、元タイガースの下柳と金本選手が出演されていて、かなり面白かったです。放送内容は「魔球はプロ野球選手に通用するか?」でした。

魔球はプロ野球選手に通用するか?

番組内容は、帰宅部で部活経験の無い、プロ野球好きの4人が、昼休みによくゴムボールで野球をしていたら、とんでもない魔球出来たと言う事でプロに挑戦したいとの依頼でした。

球種は、「ブレながら急激に落ちるフォーク」「滝のように落ち、大きく曲がるカーブ」「ホップするストレート」という物でした。

これが、なかなか面白かったです。

まず、元タイガースの下柳投手が出演され、魔球に対して予想以上の出来で、ひょっとしたら打てないかもしれないと発言されていました。

この、4人が結構面白い子たちで、金本選手のモノマネをしていました、

するとそこに、本物の金本選手が登場し、まさかの、「帰宅部の魔球VS金本」が実現しました。

金本がナイトスクープに出演

この魔球が意外に打てなかったようで、金本選手も四苦八苦しており、最終的には打ちとられる形になってしまいました。

すると、金本選手が、まさかの「泣きの一回」を要望し、2度目の対決になりました。

結果は、またもや金本選手が打ちとられてしまい、魔球の威力を散々見せつける形になりました。

もちろん、硬式では無かったので、金本選手も打ちにくそうでしたが、それでも意外に、魔球が善戦していました。

こういう、くだらない依頼に、元タイガースの金本選手と、下柳選手を呼ぶと言うのが、「探偵ナイトスクープ」の面白いところであり、人気がある理由なんでしょうね(笑)

この対決、野球好きには、かなり面白い依頼でした!

松井と金本の豪華対談「夢のレジェンド対談」

兄貴金本を支えた王さんの言葉!

星野監督と金本、下柳、矢野の固い絆

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする