おしゃれなベンツのゴルフカート「ビジョン・ゴルフカート」

「ビジョン・ゴルフカート」という、メルセデスが作ったゴルフカートが発表されました、近未来的なデザインで、全くゴルフカートには見えませんね。こんなゴルフカートがあったら、ゴルフ場がさらに華やかになりそうですね。

ビジョンゴルフカートとは

今年2013年の全英オープンでイメージスケッチが発表されたのが、ベンツが作るゴルフカートである「ビジョン・ゴルフカート」です。

ゴルフカートには全く見えませんが、この「ビジョン・ゴルフカート」はハイテク機能が満載になっています。

実際に発売されるかどうかはわかりませんが、2シーターの電気自動車になっています。

ルーフには太陽光パネルが設置されており、太陽光で充電が出来ます。

他にも、中央の大きなタッチパネルで、エアコンやオーディオの操作も出来る上に、ゴルフ場のコースレイアウトを表示出来たり、現在のスコアを表示したりも出来ます。

他にも冷蔵庫が搭載してあったり、避雷針も装備されており、雷から命を守ってくれます。

ゴルフカートならではの装備もあり、ティーショットでOBなど失敗をしてしまった際に、隣のコースにいるカートに危険を知らせる装備もついており、ボールが飛んでくる危険を知らせる「フォアボタン」を装備しています。

実際に、このカートが発売されるかは未定のようですが、ベンツとしてはゴルフカートだけでなく、街中でも使える小型モビリティとしても検討しているようです。

ゴルフカートにしては斬新過ぎるデザインですが、なかなか格好良いですよねー!

ビッグマイナーチェンジの新型ベンツEクラスが格好良い!

本当の車好きが買う「C63 AMG Limited」格好良すぎるぞー!

新型ベンツAクラスは大幅に格好良くなった!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする