引退を決めた藤本に聖地甲子園のタイガースファンからも大声援!

元タイガースのヤクルトの藤本敦士選手が、今年で引退を発表しました。そして昨日、甲子園で1000試合出場を達成し、古巣のタイガースファンからも祝福を受けていました。

藤本甲子園で1000試合達成

藤本選手が、1000試合出場を達成出来るために、小川監督の粋な計らいがありました。

小川監督は「甲子園で1000試合を達成させたい」と、直前のベイスターズ戦1軍に昇格させると2試合に出場させ、残り1試合で甲子園ときちんと計算して藤本の花道を演出しました。

ういう配慮が出来るのが、小川監督の人柄が象徴していますね。

藤本選手は、阪神ファンから愛されるキャラでした、甲子園の阪神ファンも心から藤本選手の1000試合出場を祝福していました。

藤本選手も「出るからには役に立ちたい」とストライクは全て振ると言う積極的な姿勢を見せましたが、やはり腰痛が影響してか結果は出ませんでした。

それでも、藤本選手自身も、「悔いはないです!」と発言していました。

金本、桧山、今岡選手に続き、タイガースのV戦士がまた引退して行くのはやっぱり寂しいですね!

タイガースが関西で絶大なる人気を誇っている理由がわかった!

鳥谷選手1246試合連続出場で歴代4位に!

「西岡剛」と「金本知憲」の共通点!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする