オルフェーヴルの圧勝の陰には武豊の活躍があった!

昨日行われた、フォア賞でオルフェーヴルがあまりにも強い勝ち方をして、本番の凱旋門賞を勝利出来るのではと期待が高まっています。でもこのオルフェーヴルの快勝には武豊ジョッキーの功績があったと思います。

オルフェーヴルの勝利の陰に武豊

フォア賞は、オルフェーヴルの調教のようなレースでした。

実はフォア賞には、武豊ジョッキーがステラウインドという馬に騎乗していました。

武豊ジョッキーが騎乗するステラウインドが逃げてペースを作り、オルフェーヴルの走りやすい状況を作り出しました。

武豊ジョッキーの完璧なレースを作る騎乗で、あのオルフェーヴルの圧勝があったと思います。

ステラウインドは、結果的に自分からペースを作りに行っての5着は素晴らしい結果だと思います。

ステラウインドもなかなか強いというのが正直な感想です、それにしてもステラウインドに騎乗した武豊ジョッキーの活躍は素晴らしかったです。

本番の凱旋門賞では、キズナの最大のライバルになるであろうオルフェーヴルのために、きちんと完璧に仕事をこなすあたりがさすが、日本No1ジョッキーだなと思いました。

それにしても本当に、凱旋門賞が楽しみになってきましたねー!!

武豊とキズナの活躍でダービーの売上104.5%増

武豊が「オルフェーヴルは2400Mで世界最強!」と発言

武豊に聞く!「ディープインパクトが相手ならどの馬に乗る?」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする