新型ハリアーのレクサス版は「レクサスNX」

レクサス「LF-NX」は、アウディ「Q3」や、BMW「X1」クラスに対抗する、コンパクトSUVとしてデビューする予定です。このレクサス「LF-NX」は次期「ハリアー」とコンポーネンツを共有する車になりそうです。

レクサスNX

レクサスのSUVと言えば、現状では「RX」しかありません、しかし最近ではアウディ「Q3」やBMW「X1」が世界的にヒットしています。

その市場に、トヨタがレクサス「NX」を投入する予定です。

「LF-NX」は、もちろんハイブリッドモデルでの登場が予定されており、価格は350~400万円位を予定しているようです。

このクラスは、ポルシェも「マカン」を投入するので激戦が予想されています。

このデザインを見ていただければ、すぐにわかりますが、保守的ではなく、かなり攻めたデザインになっています。

フロントマスクはレクサスISに似ているような感じですね。

無くなるかもしれないと言われている、「スピンドルグリル」も健在で、なかなか格好良いデザインに仕上がっていると思います。

レクサスの弱点である、SUVのジャンルに新型車が登場となると、なかなか魅力的な車になると思います。

レクサス「LF-NX」は、すでに発表されている、新型ハリアーと共通のシャーシを使うので、どちらも魅力的なモデルなので欲しい人は迷うでしょうね!

ポルシェ「マカン(Macan)」の概要が少しずつ明らかになってきたぞ!

レクサスRXとは違う「新型ハリアー」の発売決定!

スピンドルグリルはRXが一番似合っている気がします!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする