落合監督が「天才」と称えた前田智徳選手が現役を引退!

広島の前田智徳外野手が、今季限りでの引退を表明しました。前田選手の記録は、通算2186試合に出場し、2119安打、295本塁打、1112打点です。前田選手のすごさを物語っているのは、落合監督が「天才はオレじゃない、前田だよ」とコメントした事です。

広島の前田引退

広島の背番号「1」と言えば、天才・前田!ですよね。

前田選手には、本当に天才と言う言葉がぴったりの逸話がたくさんあります。

あの、イチロー選手でさえ憧れた存在のバッターでした。

寡黙な性格で、よく「侍」という言葉で称えられた、天才バッターでした。

あの落合監督が「前田の打撃フォームはシンプルで無駄がない。これから野球を始める子供達がぜひ参考にすべきフォーム」と絶賛しているように、本当に素晴らしい選手でした。

しかし、反面、ケガが多い選手であり、常にケガとの戦いであったプロ野球人生だったと思います。

往年は、代打の切り札として、これまた、素晴らしい勝負強さを見せ、チームに大きく貢献しました。

意外なんですが、前田選手はタイトルを一度も獲得していません、首位打者位は余裕で獲得しているイメージがありますが、タイトルは一度もないんです。

前田選手は、引退のコメントで、「やっと終わったかという感じ。重圧というか、そういうものから解放されてホッとしている」と勝っています。

言葉の重みが伝わってくる、素晴らしい言葉だと思います。

広島が、16年ぶりにAクラスを決めた年に、カープを代表する「侍」前田選手が引退すると言うのは何となく寂しいですね。

今後は評論家として活躍されるようです、天才ならではの、解説にも興味がありますね。

引退を決めた藤本に聖地甲子園のタイガースファンからも大声援!

常勝ホークスを作り上げた「負けない投手」斉藤和巳が退団を発表!

【怒り新党で紹介】懐かしい広島の「ブラウンシフト」に大爆笑!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする